全身脱毛で早く永久脱毛したいとなった場合、サロンと医療クリニックどちらに行けばいいのでしょう?

まず、知っておかないといけないのはサロン系の脱毛と医療クリニック系の脱毛の違いです。

サロン系の脱毛は光脱毛と言って、医療クリニック系のレーザー脱毛と比べると、脱毛に使用する機械の光の出力が違います。

サロン系の脱毛機械は光の出力が医療クリニック系に比べて抑えられているため、脱毛の効果で言うとクリニック系から少し劣る場合もあります。

しかし、医療クリニック系の脱毛機械は出力が非常に大きいため脱毛の効果は高い事はありますが、実は肌のトラブルを引き起こしてしまう人も意外と多いのです。

結局のところ、ご自身の肌がどれだけの脱毛機械の出力に耐えられるかによってサロン系か医療クリニック系を選ぶのがベストなのですが、お肌のトラブルを絶対に避けたいと言うのであれば、医療クリニック系の脱毛クリニックに行くよりはサロン系の脱毛サロンに行った方が絶対にお勧めです。


 全身脱毛で一番人気のサロンはこちら!

目的別に全身脱毛で人気の脱毛サロンを選ぶ

脱毛効果が高いサロンを選ぶ

全身脱毛はやっぱり脱毛効果の高いサロンじゃないと!高い順にランキングにまとめました。

痛みの少ない脱毛サロンを選ぶ

全身脱毛は何度も通うから痛みの少ないサロンでないと通えないですよね。

回数・期間が無制限の脱毛サロンを選ぶ

脱毛回数や期間が無制限の脱毛サロンなら、脱毛完了まで回数を気にせず通えるから安心。

金額・予算で脱毛サロンを選ぶ

全身脱毛をしたいけど予算が決まっている。金額で選ぶならこちら。