脱毛はどの部位でもそうですが、たった1回だけの脱毛施術では、ちゃんと脱毛できたとは言えません。

どの部位でも大体同じですが、全身脱毛についても脱毛が完了するまでには、普通6回の施術は最低限必要です。

すでにご存じかと思いますが、体毛には毛周期というものがあり、一度脱毛処理をしても、ある一定期間がたつと新しい毛が生えてくるのです。

なので、新しい毛が生えてきた時点で、また脱毛処理をしなければ、今まで通り毛が生えてくることを繰り返す事になってしまいます。

脱毛処理をする → 新しい毛が生えてくる → 脱毛処理をする

この繰り返しを最低6回は行うことで、一通りの脱毛処理が完了し、新しい毛が生えてこなくなるのです。

脱毛処理後、新しい毛が生えてくるまでに一般的には2ヶ月程度と言われているので、
2ヶ月×6回で約1年かければ、全身脱毛もほぼ完了すると考えていいでしょう。

 全身脱毛で一番人気のサロンはこちら!

目的別に全身脱毛で人気の脱毛サロンを選ぶ

脱毛効果が高いサロンを選ぶ

全身脱毛はやっぱり脱毛効果の高いサロンじゃないと!高い順にランキングにまとめました。

痛みの少ない脱毛サロンを選ぶ

全身脱毛は何度も通うから痛みの少ないサロンでないと通えないですよね。

回数・期間が無制限の脱毛サロンを選ぶ

脱毛回数や期間が無制限の脱毛サロンなら、脱毛完了まで回数を気にせず通えるから安心。

金額・予算で脱毛サロンを選ぶ

全身脱毛をしたいけど予算が決まっている。金額で選ぶならこちら。